施設の採用情報が掲載されています


有料老人ホームで勤務したいと思っているけれど、どこかよい施設はないものかと探している方は多いでしょう。
一般財団法人日本老人福祉財団ゆうゆうの里のWebサイトには、採用情報が掲載されています。
新卒採用情報だけでなく、中途採用情報も載っています。
ケアスタッフ、看護師、調理師、正職員、契約職員といった具合に、スタッフが募集されています。
またゆうゆうの里は全部で7ヶ所の施設があり、各地で募集が行なわれている職種などが異なります。

ゆうゆうの里は育児支援が充実しているのが特徴のひとつです。
正職員、契約職員の両方に、産前産後休暇、育児休業の制度が設けられています。
また、この育児支援の休業は、女性だけでなく男性も取ることができます。
そのほか、子どもが小学校入学を迎えるまでの期間、育児時短勤務制度を使うことにより、正職員という雇用形態は変わることなく、1日あたりに働く時間を最長2時間まで短くすることもできます。
結婚、出産をきっかけに仕事を離れると復帰が難しく、好条件での仕事に就くこともまた難しくなることは多いです。
そのような心配のない制度が用意されているゆうゆうの里のホームページをぜひ一度チェックしてみてください。

http://www.yuyunosato.or.jp/01_1ansin.html